f0142086_1083542.jpg

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です。

お客様より鮎釣りの釣果情報が入りましたので、ご案内いたします(^^)/

7/31 四万十川
釣果 最大27.5cmを2人で24尾!

この雨の後にもう一発台風が近づく気配ですが、落ち着いたら楽しみですね(^_−)−☆


最近は海や川の事故が相次いでおりますので、十分注意して釣りやレジャーをお楽しみください
♪( ´▽`)

【お知らせ】
鮎釣り用品の販売はつり天国とべ店のみとなっております。












iPhoneから送信
[PR]

# by tsuri-tengoku | 2014-08-02 10:04 | 釣果情報

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です。

釣果情報ではないのですが、ご紹介させていただきます。

ご報告が遅れましたが、先日の7月26日(土)に三津浜港で日本釣振興会愛媛県支部主催のマダイの稚魚放流が行われました(^-^)/
f0142086_17254373.jpg

当日は三津浜小学校の子供たちにも多数参加していただき、元気なマダイの稚魚を放流できました!(≧∇≦)
f0142086_1725437.jpg

普段はめったに触れない生きた魚とふれあい、自然の偉大さや命の大切さなどを感じ取れたのではないでしょうか♪( ´▽`)
f0142086_17254366.jpg

そ・し・て!
稚魚放流の後のお楽しみ!
場所を三津浜小学校へ移しての「ヒブナ釣り大会」*\(^o^)/*
f0142086_17254341.jpg

自分でエサをこねて、鈎に付けたり、釣れた魚をはずしたりと大いに釣りを楽しめました!
優勝者は10分間でヒブナを16尾!(◎_◎;)
もう将来の釣り名人間違いなし(^_^)v
f0142086_17254323.jpg

ヒブナ釣りの合間にはおなじみチョーさんの釣り安全教室も楽しく開催されました!

当日は酷暑の中、お集まりいただいた皆様には感謝申し上げます。
今後も釣り場の保全や釣り環境の整備、子供たちへの釣り安全教室やマナーの向上などに努めていく所存であります。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

【協力】
全日本サーフ愛媛協会
愛媛県釣り競技団体
愛媛県磯釣連盟
松山市小中学校PTA連合会第6Aブロック
㈱ナガシマ
愛媛朝日テレビ
※順不同、敬称略





[PR]

# by tsuri-tengoku | 2014-07-31 17:25 | 釣果情報

f0142086_145398.jpg


こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です。

ぼちぼち釣れていると聞いていた松山沖のイサキが型、数共に上向いてきています(≧∇≦)

松山沖って言うか、大水無瀬・小水無瀬周辺なので、山口県なんですけどね (^◇^;)

型は最大40cmクラスで数は10〜20尾前後。
基本の仕掛けは3本鈎の吹き流し仕掛けですが、当店ではオリジナルの爆釣仕掛けをご用意しております(^o^)/

美味しいイサキを釣ってみませんか?

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

# by tsuri-tengoku | 2014-07-31 14:05 | 釣果情報

f0142086_2143873.jpg


こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

つり天国鴨川店です。

7/25愛南町中泊のながはま渡船さんで夜焚きの剣先イカを狙って来ました!(^_−)−☆

釣果は最高80パイ超!(≧∇≦)

私は不慣れな釣りに悪戦苦闘・・・( ̄◇ ̄;)
釣りしてるよりも絡んだ仕掛けをほどいている時間の方が長かったような・・・(^◇^;)

でも、周りの方はやや小ぶりなスッテを使用されていましたが、私は終始4号のスッテで胴寸40cmクラスを一人占め!♪( ´▽`)

大物のヒットカラーは定番の赤帽/緑でした (^o^)/

まだ、陽のあるうちはイカメタルが良く釣れてましたよ(^_−)−☆

二刀流がオススメで〜す(^ー^)ノ

追伸
投稿中にイカの画像を消してしまいました (>人<;)

イメージ画像でお楽しみくださいm(_ _)m
[PR]

# by tsuri-tengoku | 2014-07-26 21:43 | 釣果情報

f0142086_719554.jpg

f0142086_719570.jpg

f0142086_719597.jpg


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

つり天国とべ店です。

四万十川の鮎釣り情報が届きましたので、ご紹介しま〜す(^o^)/

7/24 数は2人で27尾!
しかもサイズが平均で25cm越え!(◎_◎;)

仕掛けもメタルの2号に錨は8号が必要な情況ですね (^_−)−☆

尺鮎狙うなら四万十川へGO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

つり天国とべ店では鮎釣り用品を取り揃えております。

ご不要になりました釣り具の買い取りも行なっておりますので、NEWタックルで尺鮎をとお考えの方はお気軽に査定にお持ちくださいませ(^-^)/

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

# by tsuri-tengoku | 2014-07-25 07:19 | 釣果情報