こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です!


今日も暑さがハンパないっ!(>人<;)

正直、釣りに行くのも・・・
って感じですが (^_^;)

しかーし!!

暑さに負けない熱い釣果情報が届いていますっ!(≧∇≦)


7/28
三津浜港
ゼンゴ(小アジ)が20〜30尾!♪( ´▽`)
午前中にサビキ釣りで釣れていました〜!( ´ ▽ ` )ノ

そのちょっと横では
タコが2匹!
サイズは300〜500g!

今年はタコが今ひとつですが、専門に狙えばチャンスはありますよ〜!
(^_−)−☆


7/28
日振沖の剣先イカ!
メタルスッテオンリーで1人40〜60パイ!(≧∇≦)

ジークラック『泥棒スッテ』10〜15号をカラーローテーションで釣果を伸ばしました!(^ー^)ノ

タナは20m前後と比較的浅かったので、軽めのメタルスッテの方が分が良い時間も有ったそうです!

詳しくは当店スタッフの新古まで!


そして!
遊漁船の船長からも釣果情報をいただきました!(^-^)/



まずはニライカナイさんより

f0142086_16234189.jpg

7/26
松山沖
タイラバにて
真鯛 40〜70cmクラス
船中 43尾!

60cmオーバーも連続ヒット!!

f0142086_16244485.jpg

良型揃いで釣れてま〜す!o(^▽^)o



続いては
まこと遊漁さんから

7/28
松山沖
ジギングにて
ハマチ〜ブリ

f0142086_16261085.jpg

最大 91cm!!(◎_◎;)

f0142086_16255060.jpg

1人 1〜5尾!

このサイズなら1尾でも満足ですね!♪( ´▽`)



締めは
黒岩フィッシングサービスさんから

7/29
松山沖
タイラバにて

最大 69.8cmを筆頭に
船中 33尾!!*\(^o^)/*

f0142086_16274750.jpg

f0142086_16281379.jpg

松山沖のタイラバは絶好調が続いていますが、船長さんの腕も効いてますね〜!V(^_^)V


詳しくは各遊漁船までお問い合わせくださいね。


今週の釣果情報でした!m(_ _)m







[PR]

by tsuri-tengoku | 2015-07-31 16:21 | 釣果情報

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です!

台風12号がだいぶ西側を通る予報になり、週末はお天気に恵まれそうでホッと一安心ですね!

それでも、台風の進路情報には十分注意してくださいね(^-^)/
他の地域でも災害が起きませんように。


それでは!
今週の釣果情報ですっ!♪( ´▽`)


7/18
鹿島
フカセ釣りでグレ!
30cmクラスを3尾!
エサ獲りが多いので、マキエワークが重要になりますよ!( ̄^ ̄)ゞ

鹿島では翌日の19日に同じくフカセ釣りでチヌも2尾 釣れてま〜す!(^-^)/


7/19
興居島
夕方からのサビキ釣りで
アジ・ゼンゴ
15〜20cmを14尾!
前日には40尾超!とのお話でした!

7/19
中泊沖の夜焚きの剣先イカ!
メタルスッテで1人20パイ前後の釣果!
この日は台風のウネリが残り、釣りづらい状況の中での貴重な釣果です!

7/20には鹿島で北条公民館主催の
ファミリー釣り大会が開催されました!(^ー^)ノ

釣果はちょい投げ釣りでキスやキュウセンが釣れていました!(≧∇≦)

優勝魚は
長寸の部でキュウセンの24.0cm!
重量の部ではトータル1.43kg!
子供たちが頑張りました!*\(^o^)/*

f0142086_13021093.jpg



続いては船長さんからの釣果情報です!( ´ ▽ ` )ノ


7/22
まこと遊漁さん
40〜50cmの大アジが1人平均20尾以上!!(◎_◎;)

f0142086_15464309.jpg

大アジは午前7時〜11時の4時間の釣果だそうです!
入れ喰いに近いんじゃないでしょうか♪( ´▽`)
その後はイサキやウマヅラハギを追加したそうですよ(^-^)/

f0142086_15471101.jpg

美味しい大アジを狙いに行くなら今がチャンスですね!*\(^o^)/*


7/23
黒岩フィッシングサービスさんからはタイラバの釣果情報で〜す!

f0142086_15515984.jpg
f0142086_15521323.jpg

真鯛が船中35尾!!
サイズも40〜60cmと良型です!
この日は真鯛の他にもアコウやタチウオも釣れています!(^o^)/

f0142086_15523186.jpg

f0142086_15524415.jpg


くれぐれも台風情報には注意して釣りを楽しんでくださいね!(^ー^)ノ







[PR]

by tsuri-tengoku | 2015-07-24 15:45 | 釣果情報

こんにちわo(^▽^)o
つり天国鴨川店です!

今週は台風の影響で情報が少ないのですが、張り切って参りましょう!(^ー^)ノ


7/10
磯之河
アジングで最大20cmのアジを10尾!
夜の引き潮時にヒットが集中!


7/13
白石の鼻
投げ釣りでキュウセンの20cm前後を8尾!エサは日本ゴカイ。
午前中の2時間の釣果です!

実はアコウとカサゴを流行りのロックフィッシュゲームで開拓に行ったのですが・・・_| ̄|○
本人曰く、強風で・・・(つД`)ノ

詳しくは YouTube『エイビジョン』にて!(^-^)/


7/12
松山沖
タイラバで真鯛を7尾!
サイズは35〜60cm!
赤のストレートタイプのネクタイが良かったそうで〜す!♪( ´▽`)


同じく
7/12
黒岩フィッシングサービスさんから船からのキス釣りの情報をいただきました!*\(^o^)/*

f0142086_09333492.jpg

サイズは18〜28cmを釣る人で70尾!!(◎_◎;)

食べて美味しいキス!
なんと言っても釣りたての天ぷらは最高ですよ〜!♪( ´▽`)

これは行くっきゃないですよ!( ´ ▽ ` )ノ






[PR]

by tsuri-tengoku | 2015-07-18 09:31 | 釣果情報

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
つり天国鴨川店です!

今週末はなんとか天気が持ちそうな予報が出てますね♪( ´▽`)

ただ、気温も上がりますので、熱中症対策をしっかりと釣りに出かけましょう!(^-^)/


では、今週の釣果情報です!

7/2
三津浜港
夕方からのサビキ釣りでカタクチイワシを60尾。メバルも3尾釣れました!

7/4
エギングの釣果をいただきました!
八幡浜にてモイカ1.5kg!
エギのサイズは3.5号でキャッチしたとの事ですよ!♪( ´▽`)

この後にも八幡浜のナイトアジングで20cm前後のアジも15尾ゲット!
ちょっと足を伸ばして八幡浜まで出かけてみませんか?
沖合いの大島でもモイカ爆釣の話もチラホラ入ってま〜す!(^ー^)ノ

7/7
長浜の投げ釣りでキスが30尾!
サイズは15〜27cm!

投げ釣りのキスはこれからが本番ですっ!(≧∇≦)

暑さ対策を忘れずに釣りに出かけましょう!

また、遊漁船の船長さんからも釣果情報をいただきました!

7/6
黒岩フィッシングサービスさん
f0142086_11295566.jpg

f0142086_11301071.jpg

松山沖のタイラバで船中24尾!
タイラバのカラーは日によって違うそうなので、色々と試してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

続いては
まこと遊漁さんから
7/6
イサキ狙いで出船して
良型イサキにウマヅラハギやグレ、アジなど1日を通して何かしら釣れていました!*\(^o^)/*

f0142086_11303758.jpg

f0142086_11305176.jpg

7/9には同じくまこと遊漁さん
アジ狙いで出船!
中型〜大型のアジに加えて大サバ混じりで釣れてま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

f0142086_11311111.jpg

f0142086_11312415.jpg

美味しいアジやサバを釣るなら今がチャンス!

最後はニライカナイさんから!
7/9
タイラバで出船!

f0142086_11323338.jpg

船中最大67cmを筆頭に全員安打でした!
皆さん釣らせてくれる船長さんばかりで頼もしいですね(^_−)−☆

乗り合いの状況など詳しくは各船長までお問い合わせくださいませ( ̄^ ̄)ゞ






[PR]

by tsuri-tengoku | 2015-07-10 11:22 | 釣果情報

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

只今、つり天カード会員様限定企画!
ポイント10倍還元セール開催中の
つり天国鴨川店ですっ!

さぁ〜!今週も張り切って釣果情報をお知らせいたしま〜す!(^ー^)ノ


今週は投げ釣りの情報が多かったですね。

6/26
鹿島の投げ釣りで40cm前後のカレイが 2枚釣れました! エサは本虫!

6/28
松前の塩屋海岸にて夕方から満潮の19時ごろを狙って、投げ釣りでキスが15尾!サイズは15〜20cm。
エサは日本ゴカイでした!

同じく6/28
伊予市の新川や尾崎水門でも投げ釣りでキスが釣れてま〜す!(^o^)/
尾崎水門では数は少ないものの 24cm、27cmと良型が釣れました!(≧∇≦)

6/29
松山沖ではタイラバの釣果!
40〜65cmを4尾!
この日はオレンジ系のネクタイが良かったそうです!
水深は70〜90mとの事です。

7/1
堀江港
投げの夜釣りではアナゴが釣れてますよ!(≧∇≦)
型は35〜40cm弱ですが、短時間で20尾の入れ喰い状態!!(◎_◎;)
エサは青虫です!
他にはウキ釣りでグレも釣れていました!( ´ ▽ ` )ノ

7/2
青島沖の船釣りでウマヅラハギが1人10〜20尾!
サイズは30〜40cmと良型も出てますね♪( ´▽`)


なでしこも勝って決勝進出!*\(^o^)/*

注目の決勝戦は6日の月曜日!

今週末は安心して釣りに出かけましょう!(^ー^)ノ
[PR]

by tsuri-tengoku | 2015-07-02 16:29 | 釣果情報